351まとめだよ2023/03/11(土) 22:08:06.11

ミトムずっとスカーフで使ってるけどほんとにこれでいいのかとずっと悩んでる。BWの頃から使ってて愛着も信頼もあるんだよなぁ
流行りはHBらしいけどそれだとうちの隠密サフゴと被るし
サフゴをスカーフにするのもありなんだけど



参照元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1678183169/

353まとめだよ2023/03/11(土) 22:11:33.92

>>351
いいんじゃね
ついさっきスカーフロトムで不意突かれたわ
環境に流行ってないからこそありだと思う
多分今ならトリックも警戒されないから強い


354まとめだよ2023/03/11(土) 22:43:15.33

>>351
スカーフって結局ブーストパラドに上取られるしキツくね?準速でも最速ツツミカミ抜けるけど火力がまるで足らん。しかも眼鏡カミ、ツツミ、ドクガ、鉢巻イルカあたりにワンパンされるから俺は控えめHC眼鏡ヤトムに変えた。後はスカトリより眼鏡トリックのが安全。例えばセグレにスカーフ渡すとカミまで貫かれかねん


373まとめだよ2023/03/12(日) 07:56:50.80

>>354
結局こういうのもパーティによるんじゃね?
ブーストに上とられるって言い出したらドラパ以外スカーフもてないし
スカーフトリックという搦手使えるのは大きい
スカトリが1番こだわり系でリスク低い(メガネやハチマキは相手の火力上げるリスクがある)と思うし